「美味しいコーヒーの淹れ方」ワークショップ vol.5 (FELICE X VOICE of COFFEE)

2014-10-24 15.37.57神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫にあるFELICEさん(インテリアショップ)にて 「美味しいコーヒーの淹れ方」ワークショップ vol.5を行いました。今回で5回目の開催になりますが皆さん普段 ご家庭でコーヒーを淹れておられるということでしたが 抽出時間の違いによる味の違いなどを体験して頂けたかと思います。又、少し突っ込んだ器具についてのご質問なども頂き コーヒーに関する多岐に渡ったお話をさせて頂きました。そして今日は何より煉瓦倉庫の海側の開け放たれた扉から入ってくる海風が気持ちよくて 改めてこの場所は心地よい空間だと感じました(^^)